2007年10月16日火曜日

明日は日本脳神経外科学界総会なのか?

 成瀬ではなく小野が先発と聞いた瞬間、日ハムの日本シリーズ進出を信じて疑わなかったが、大舞台に滅法強い里崎の大活躍で2勝2敗のタイに戻したロッテ。明後日の第5戦の予告先発は誰がどう考えてもそれしかないと分かるダルビッシュvs成瀬であり、これはもう超シビレる試合になること間違いなしだ。ま、クライマックスシリーズ大反対派の僕としては、1位通過チームが日本シリーズに出るべきだと心の底から思っているので、明後日は力一杯日ハムの応援をしますけどね。(もちろんセの第2Sが始まるので我がジャイアンツの応援にも力を入れますが。)

 っていうか、セの第2Sは5連戦なのに、パは何故第4戦と第5戦の間に1日の空きがあるんだろう?明日は、札幌ドームで日本脳神経外科学界の総会でもあるんかな?(笑)

2 件のコメント:

  1. 興行的には最高のシリーズになったね。

    わが巨人軍は不敗だ!



    となるのかね。心配。

    返信削除
  2. >RNさん

     2勝2敗で迎えるダルビッシュvs成瀬ですからねぇ。最高の試合だと思います。

     セも2勝2敗で内海vs川上を迎えると同じぐらい盛り上がるんだろうけど、ローテ的にそれは無さそうだし、案外そんなに苦戦せずに3-1ぐらいで勝っちゃうんじゃないかと楽観視しています。確かに荒木井端の1,2番と森野ウッズのりと続く中軸は脅威だけど、9月の最後の3連戦で見せた強さを発揮できれば、普通に勝てるんじゃないかなぁ。

     あとは、優勝チームが日本シリーズに進出できるんだっていう流れを作り出すためにも、明日の一戦は日ハムに頑張ってもらいたい気がしますね。

    返信削除