2007年10月22日月曜日

名古屋で飲んで津に帰る

 今日は、仕事の関係で久々の名古屋出張。っていうか、正確には「久々」ではなくて、入社以来、名古屋出張は2回目で、もちろん津に来てからは初めて。

 出張の内容はここで説明するほどのことでもないので割愛するが、業務終了後は関係者で飲み会突入。仕事の付き合いで名古屋で飲むのは今回が初めてかも。

 飲み会はか~なり盛り上がり、状況としては二次会突入モード。しかし、そこでふと我に帰る僕。ここで、二次会突入すると津に帰る終電に間に合わない。まあ、実家があるし、翌朝実家から津に出勤しても、多少早起きすれば充分に間に合うので、自分の楽しみとメンバーとの親睦を深める意味で二次会まで行っても良かったのだが、そのメリットよりも実家に1泊することによるめんどくささの方が勝り、結局1次会で無理やり切り上げ、津に戻ってきた。

 実家に帰っても、色々と攻撃を受けて、精神的に疲れるだけですからね。(笑) ←笑っている場合ではない。。

2 件のコメント:

  1.  「なんで攻撃を受けるの?」

     と、一応突っ込んだほうがいいのかな?

    返信削除
  2. >hiroshiさん

     それは、防御できるほど身を固めてないからですよ。うん、うまいこと言った(自画自賛)

    返信削除