2009年11月30日月曜日

冬用ジャンパーはどこいった?

 自他共に認める暑がりで、基本的には寒さに強い僕だが、さすがにそろそろ寒くなってきた。そこで冬用のジャンパーを出そうと思い、本日タンスの中を探したのだが、これが見付からない。

 昨シーズン、クリーニングに出した後、実家に持って行ったけな?でも、会社に着ていく冬用コートはタンスに入っているし、プライベート用のジャンパーだけ、実家に持っていくなんていう行動を、僕が取るだろうか?これらは、おそらく同じタイミングでクリーニングに出しているはずなので、一方だけを実家に持って行っておくというのは考えにくい。

 そう言えば、昨シーズンの終わりごろから、このジャンパーはかなり傷んできてて、そろそろ限界だと感じていたような気がする。その結論として、見切って捨てたんだっけな?う~む。思い出せない。

 実家に帰って、実家のタンスを調べれば、一発で解決することなのだが、正月まで帰省する予定はないし、とは言え実家まで車で1時間半なのだから、ちょこっと帰って調べてきてもいいのだが、いろいろとメンドクサイので、それはしたくない。

 ま、とりあえず年内は秋用のGジャンでしのぐとするか。会社用のコートだって、学生時代はプライベート用として使っていたものだから、これでしのいでもいいし。

2 件のコメント:

  1.  それは、新しいものを買いましょうというお告げ...

     日本の景気のためにも一着買っちゃいましょう!

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     そうなんですよねぇ。どうせ買うのならいいもの買いたいし。



     まあ、そうは言っても、転勤が多い=引越しが多いという生活的な理由で、モノを増やしたくないので、やはり実家を一度確認してからってことになりそうですわ。

    返信削除