2009年11月18日水曜日

幸せの見つけ方

 本日、会社でちょっとした事件が起こった。正確にいうと、けっこう大きな事件だが、自分の職場としては直接的な関わりはなく、業務への影響は微少なので、その2点を相殺させると、「ちょっとした」事件ということだ。

 ま、何はともあれ、その事件だが、それに端を発し、結果的には本日予定されていた僕の名古屋出張が、何とも理不尽な理由により、取りやめにさせられてしまった。それに伴ない、名古屋での業務終了後に個人的に予定していた飲み会もキャンセルということになる。(hiroshiさま、ドタキャンすいませんでした。)

 その「ちょっとした事件」が発生してしまったことは仕方ないにしても、それを発端して理不尽な理由により出張を取りやめにさせられるのは納得いかない。何故、こんな目にあうのか!!

 あ、そう言えば、自分自身、今年はもういいことは無さそうだと書いていた。そっか。そういうことだったか。

 それよりも、本日飲み会が無くなったことにより、早い時間に帰れたので、たまっていた洗濯物を処理する事ができる。今日飲んでいたら、当然今晩は洗濯できないし、週末に向け、天気は悪くなるようなので、洗濯物がめちゃめちゃたまっていったかも知れない。そう考えると、今日、理不尽な理由により名古屋出張がキャンセルになったのは、むしろラッキーなことなのかも知れない。

 うん。そう考えることにしよう。

2 件のコメント:

  1.  翌日に気兼ねせずに飲めると前向きに考えましょう!

     翌日に気兼ねせずに飲めると前向きに考えましょう!

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     そうですね。(^-^)

    返信削除