2009年11月9日月曜日

週末って何にも無いような日であっても掘り起こしてみるといろいろありますな

 昨日。少なくとも14時ぐらいまではその日の予定は何も無かったし、翌週末も、漠然とアテもなくドライブにでも行こうかなぐらいしか考えがなかった。

 夕方前になり、そういえば最近運動らしい運動をしてなかったことを思い出し、久しぶりに泳ぎに行くことにした。多いときは毎週のように行くのだが、今回は多分3ヶ月ぶりぐらい。久しぶりに運動すると気持ちいい。

 道中、普段ならお気に入りのCDを聴くのだが、この日は珍しくラジオを聴いてみたら、ちょうどカウントダウン番組をやっていた。そういえば、高校生の頃は毎週欠かさずこの手のカウントダウン番組を聴いていた。当然、当時とは番組が違えば、パーソナリティも違うし、局すら違う。それでも当時と変わらぬノリの番組のスタイルとトークのスタイルに、とても懐かしい気持ちになったと同時に、その”当時”が、10年前というよりは、もう20年前という表現に近付いてきていることに気付き、愕然とした。

 愕然としながら運転していると、ラジオのCMで、週末に三重でEvery Little Thingのライブがあるという告知が流れた。この瞬間、翌週末の予定は、これにすることに決定。帰宅後チケットをゲットしなきゃ。

 その後、ラジオからCDに変え、軽快に運転していると、CDからHOME MADE 家族の「フロンティア」が流れてくる。シングル曲ではないので、あまり頻繁に聴く曲ではなかったが、久しぶりに聴くこの曲は、軽快でとても心地よい。彼らの楽曲の中でも難易度が高い方のナンバーなので、カラオケで歌うのはちょっと無理っぽいが、しばらくはヘビーローテーションになりそうだ。

https://www.sonymusic.co.jp/artist/HomeMadeKazoku/discography/KSCL-1273
(後日追記:オトフレームがリンク切れのため、リンク先変更)

 帰宅後、チケットサイトにジャンプ。早速、Every Little Thingのチケットを探してみたが、どこもSOLD OUTだった。そりゃそうか。いくら三重とは言え、こんなビッグネームのチケットが1週間前まで売れ残っているわけないよね。なお、11月25日のMisiaのチケットは残っているようだったが、この日は仕事で超重要案件がある日なので、絶対にライブの時間までに帰宅することはできないので、諦めた。

 チケットは取れず、結局、翌週末の予定は白紙に戻り、失意の中、ネットの中を彷徨っていると、mixiで、職場の後輩を見つけてしまった。この人、どこかミステリアスで何を考えているのか分からない、かつ、ちょっと近付き難い雰囲気の人。どんなことが書いてあるのだろうかと恐る恐る見てみると、日記の書き込みはなく(もしくはマイミク以外は非公開?)、かつ、プロフィールも明らかに数年前に書かれたままのものだった。おそらく、当時は使っていたのだが、もうログインしていないのだろう。足あと残したままなので、気付かれたらどんな反応されるのかちょっと恐いけど、恐いものみたさで、そのままにしておこう。

 そんなことをしているうちに就寝の時間。どうでもいいが、日曜日って起床時刻がとっても遅いので、就寝時刻になっても全然眠くない。全然眠くないのだが、翌日のことを考えると寝ないわけにもいかないので、無理やり横になるのだが、やはり全然眠れない。そうは言ってもどうにか眠るのだが、睡眠時間は短くなるため、月曜日はどうにも眠い。毎週同じことを繰り返しているのだが、全く学習能力がないようで、どうにも改善されない。どう改善していいのか分からんけど。

 こうして書き残してみると、何にもないような週末の一日でも、けっこう色んなことがあるもんだ。

 ちなみに、本日出勤して、会社のスケジューラを起動させたら、翌週の週明けの16日に社内のとある認定試験があることに気付かされた。ということで、週末は、その試験に向けた一夜漬けならぬ、二夜漬けで過ごすことで決定。どうぞよろしく。

2 件のコメント:

  1.  試験勉強も大事ですが、野球がなくても、サッカ...

     どうしても疲れたら…I氏のお店でクダを巻くってどうです?



     そして12月は待ちに待ったお誕生月じゃないですか!

     きっと友人知人はもとより、いろいろな女性からお声がかかるのでヒマな週末はないんじゃないですか(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     ま、何と言いますか、ヒマでヒマで仕方ないので、長文の野球コラムを書いてしまうわけで・・・。



     ということで、日本人メジャーリーガー列伝の最新記事をお楽しみ下さい(笑)

    返信削除