2010年5月4日火曜日

携帯電話が分かりません

 「D905iに機種変更」にして以来、約2年間この機種を使い続けている。当時、三菱電機のDシリーズにこだわっていたため、同社の携帯電話端末事業からの撤退のニュースを受け、慌ててこの機種を購入した。

 今までは2年ぐらい使い続けると電池の持ちが悪くなり、そうなった時点で機種変更していたのだが、幸いにも今の端末は2年経った今でも調子が良くて、まだ買い替えの必要性は感じていない。と言いつつも、いずれは買い替えの時期を迎えるわけで、先日家電量販店に行った際に、ついでに携帯電話のコーナーも覗いてきた。

 あれれ?ドコモの機種名って、「アルファベット-3桁数字-i」っていう形式じゃなかったっけ?知らないうちに機種名の形式が変わってる。スマートフォン?Xperia?何が何だか全く分からんぞ。これは、立場上というか業務上マズイ。知識レベルをキャッチアップさせるため買い替えようかな。いや、こんな具合に衝動買いチックに買い替えるのもよろしくない。とりあえず、勉強してみよう。いきなり最先端の技術に追い付くのは無理だから、手始めにおサイフケータイでも始めてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿