2010年5月5日水曜日

GW分散化

 ゴールデンウィークを地域ごとに分散化するアイデアが政府より提示されてから、初めての連休を迎えた。

 最初、この案を聞いたときは、何と言う愚策だろうと思った。

 離れて住む家族・友人・知人と休みが合わない。本社と支店で休みが合わず業務に支障を来たす。取引先が動いているのに休めるわけがない。

 色んな反対意見が出たし、僕もその通りだと思った。

 で、実際にGWになったわけだが、ここ数日の街の大混雑ぶりを見ていると、分散化もいいんじゃないかと思い始めてきた。

 離れている友人・知人とスケジュールが合わない?そもそも単独行動が基本の僕としては、そんなの関係ない。社内や取引先とのスケジュールが合わない?予め休みがあることが分かっていれば、それを見越してスケジューリングしておけばいい。それだけのことだ。

 ということで、僕としては、GWの分散化に賛成。早ければ2012年にも始まるということらしく、ちょっと楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿