2010年5月28日金曜日

2万タイトル

 今日、仕事で、平均的なレンタルビデオ店にどれぐらいのタイトル数が揃っているのか調べることになった。

 早速ネットを駆使し始めたところ、「レンタルビデオ店実態調査」なる報告書がヒット。なるほど、世の中には色んな調査報告書があるものだ。

 それによると、平均で約2万タイトルとのこと。

 いやいやいやいや、そんなにあるわけないでしょ。

 直感的にそう思ったが、ちょっと待てよ。

 一つのラックに100タイトルは収まるとして、1店舗に200個のラックがあれば2万タイトルか。200個。やっぱあるわけないな。いや待てよ。所狭しと並べてあるから、意外とそれぐらいあるんかな。

 週末、どうせヒマだし現地調査にでも行ってみるとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿