2010年5月24日月曜日

大掃除

 どうなるか分からないが、6月末で転勤となり、三重を離れることになる可能性が高い。いつも転勤時にはバタバタ状態で引越し作業をこなし、結果、要るものと要らないものを取捨選択することもなく、全部まとめて引越し荷物をして梱包することになり、無駄に荷物が多くなる。

 この反省を活かして、大掃除をやってみた。狭い部屋なので1時間強で全体の半分ぐらいが終了。でかいゴミ袋一袋分ぐらいのゴミしか出なかったが、箱状のものをつぶしたりしているので、段ボールにすれば2箱分ぐらいにはなるだろうか。

 転勤にならないかも知れないが、それはそれで、部屋が片付いたのだからヨシ。残る半分も近いうちに手を付けてみようと思う。

2 件のコメント:

  1. いやぁ、自分も3日ほど前に部屋掃除したばっかりで。

    ブログにもビフォアーアフター載せてます(あんまり変わらんけど



    なんか、要らないACアダプターが山ほどあったりw

    返信削除
  2. >いかりやさん

    ありますね。要らないACアダプター。



    あと、数年前に捨てた家電製品のマニュアルとかも出てきましたよ。



    ちなみに、僕の場合は模様替えではなくて、要らんものを捨てただけなので、ビフォアアフターは、あまり変わりません。(笑)

    返信削除