2010年5月18日火曜日

とことん野球キャラ

 本日、隣の部屋に住んでいる人と飲む機会があった。隣の人と言っても、会社の寮なので、もちろん同じ会社の人。仕事でも、多少は絡みがあって、全く知らない間柄ではない。

 寮は壁がそんなに分厚いわけではないので、隣の部屋の物音はダイレクトに響く。さすがに会話の内容が分かるほど鮮明ではないが、話をしていれば、しゃべっていることは認識できるレベルだ。

 飲み会での会話は、お互い、隣の部屋の物音が気になるか気にならないかという話に。

 僕「僕はどうですか?うるさいですか?」
 隣人「あまり気にならないよ。でも、巨人戦をテレビでやっているときは、たまにエキサイトしてるよね。」

 ああ、そうですか。やはりそうですか。とことん野球キャラなんですね、僕。

4 件のコメント:

  1. 隣人さんの発言を読んで、MOCさんと私は、切っても...

    またいつか野球見に行けるといいね。ただしエキサイトせずゆっくり見られるロッテ・中日・巨人戦以外で(笑)。

    返信削除
  2. >MSKさん

     横浜戦も、はずしたほうがいいよね(笑)

    返信削除
  3. 今更何を確認してんだか…。

    明らかに野球キャラでしょ、MOCさんは。

    返信削除
  4. >hiroshiさま

     社会人になって、かなり経ちますが、これほどまでに成長してなくて、いいんでしょうかねぇ(笑)

    返信削除