2010年9月2日木曜日

ドコモスマートフォン

 スマートフォンが本格的に流行りだしている気がする。知り合いにもXperiaやiPhoneを持っている人が増えてきた。

 こうなると、僕も持ちたくなるのが人情と言うもの。

 いま使っている携帯電話はかれこれ2年半ぐらい使っているし、そろそろ買い替え時。タイミングも悪くないと思い、早速本格的に検討をしてみたところ、スマートフォンでは、今のi-mode用のメールアドレスが使えないことが判明。加えて、数ヶ月前に思い切って使い始めて、使い勝手の良さを実感しつつあるおサイフケータイも使えない。

 i-mode用のアドレスは、「spモード」なるサービスにより、最近使えるようになったようだが、おサイフケータイは、ニュース記事によると、どんなに早くても秋冬か、若しくは来年の春ぐらいまで待たないと出てこなさそう。

 仕方ない。それまで待つか。

0 件のコメント:

コメントを投稿