2010年9月5日日曜日

近鉄八尾駅周辺

 日曜日。せっかく八尾市に住んでいるので、市内でもっとも栄えている近鉄八尾駅周辺を散策してきた。

 近鉄八尾駅で降りた第一印象は、立川に似てるなぁということ。都心からの距離感とかも含めて、似た環境の街なんだと思う。

 近鉄八尾駅の駅前には西武八尾店(後日追記:2017年2月28日に閉店したためサイト閉鎖)と、アリオ八尾という大型のショッピングセンターが二つある。一通り見てきたのだが、西武八尾店には、通常の百貨店的な商品以外にも、LOFT、ヴィレッジヴァンガード、ミドリ電化、Right-on、無印良品といった、様々な店舗が入っているし、隣のアリオ八尾はベルシティに匹敵するぐらいの充実した売り場面積の中に、シネコン、HMV、丸善、そして車のショールームまで入っていて、かなり充実した商業施設になっている。

 一通りの買い物はここで済ますことができそうだが、電車で行こうと思うと自宅から近鉄の駅までがちょっと遠いし、車で行こうと思うと駅周辺の道路がいつも混雑していて時間がかかる。もう少し便利な場所にこういうショッピングセンターがあると、ありがたいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿