2010年9月9日木曜日

行き付けの床屋

 帰国(?)してから、20年以上経つが、実は、行き付けの床屋以外で散髪したのは2回しかない。しかも、その2回目は前回の大阪勤務時代なので、直近でも、かれこれ8年ぐらい前。それ以外は、必ず実家近くの行き付けの床屋で散髪している。「いつも通りで」で済むし、店主との会話も、お互いの興味が分かっているので、気を遣わないし、心地良い。

 さてさて、髪の話題を書くのは、若干タブー視されるお年頃ではあるが、最近、散髪に行ってないこともあって、ちょっとうっとうしくなってきた。しかしながら、次に帰省するのは10月の第1週の週末の予定なので、まだ1ヶ月近くもある。さて、どうしようかな。

2 件のコメント:

  1.  右手にハサミを、左手にカガミを持って…(笑)

     いや、いっそのことロングヘアに挑戦っていうのはどう?

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     おそらく大阪の床屋に行く勇気はないので、結果的に、それなりの長髪になってしまうかと・・・。

    返信削除