2021年8月21日土曜日

中田が巨人へ無償トレード

  チームメイトへの暴力行為により出場停止処分となっていた日本ハムの中田選手が巨人に無償トレードされた。巨人からの発表はこちら。

 「北海道日本ハムファイターズとのトレード合意について

 かなりビックリしたが、でもよく考えてみたら、これはこれでアリだと思う。確かに中田選手がやったことは許されることではないが、だからと言ってこれで中田の野球人生を終わらせてしまうのはちょっと違う気がするし、しっかりと処分を受けて反省したのち、もう一度チャンスを与えることは必要なことだと思う。特にその場が巨人であることは、山口や高木京に対しても、やり直すチャンスを与えていることを鑑みると、適切なチームであるように思える。

 ただ、移籍後、すぐに出場選手登録して試合に出場させるのは、ちょっと違うかな。少なくとも今シーズンは謹慎処分として、試合出場させるのは来シーズンからにするべきでは無かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿