最近、MLB.TVの無料放送を観ることがあるのだが、この番組の作りが素晴らしい。というのも、イニング間にはコマーシャルを入れるのではなくて、過去の名場面のシーンを流すのである。大記録が達成された時とか、優勝の行方を左右するような大一番で飛び出したビッグプレーとか、そういった場面である。
こういう場面が繰り返し放送されることにより、より視聴者の記憶の中にその場面が残っていき、誰もが知る名場面へとなっていくんだと思う。
広告モデルで成り立っている一般の放送でこういうことをやるのは難しいと思うけど、月額利用料のモデルで運営している有料放送ならば、こういうことをできるのでは?例えばDAZNとか。野球文化を成熟させていくためにも、考えてもらえないものだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿