2021年8月25日水曜日

処分期間の基準が意味不明

  西武の佐々木が球団が定める報告義務を怠ったとして、1ヶ月の対外試合出場禁止の処分を受けた。球団からの発表はこちら。

 「当球団所属選手のチームルールに違反した行為についてのお詫びとお知らせ

 これはこれでルール違反なのだから、処分されて当然だと思うが、どうしても直近の別の事案と照らし合わせると、とても大きな違和感を覚える。少し報告義務を怠っただけなのに1ヶ月の対外試合禁止で、暴力を振るった選手は僅か10日間で処分が解けるってどういうことですかね?

 佐々木への処分が重すぎるのか、中田への処分が軽すぎるのかは、意見が分かれる(おそらく後者と捉える人が大半だと思う)ところだと思うが、少なくとも受けるべき処分はこの逆だろう。

 全く持って、納得いかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿