2021年8月22日日曜日

F1日本グランプリが2年連続で開催中止

  今年もF1日本グランプリは開催中止となった。ニュース記事はこちら。

 「鈴鹿サーキット、2021年F1日本GPの開催中止を発表。新型コロナウイルスの影響で2年連続

 中国やシンガポールのグランプリが中止になっていたこともあり、薄々とは覚悟していたが、いざ正式に発表されると、やっぱり残念。今年はホンダのラストシーズンで、しかもコンストラクターズのチャンピオン争いをしているし、久しぶりに誕生した日本人F1ドライバーの角田凱旋レースということもあり、話題性は例年以上だったので、できれば開催して欲しかった。F1はまだまだ当面はヨーロッパと中東ぐらいの地域からは出られないのかな。

 ただ、中止することは簡単だと思うが、そうではなくて、どうすれば開催できるのか、しかも有観客で開催できるのか、という発想になって物事を考えられないものだろうか。きっとオリンピックはそういう発想に立って、今回のような形で開催にこぎ着けた。F1も本気で考えれば、何とかできたと思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿