2021年8月23日月曜日

腕時計のオーバーホール完了(2回目)

  21日、オーバーホールに出していた腕時計が戻ってきた。過去にも1回オーバーホールをしているので、これが2回目。

 オーバーホールの注文をしたのが、先月の13日で、それからメーカー返送用のキットが届き、梱包してコンビニから発送し、作業が完了して戻ってきたのがこの日。かかった期間は約40日弱。ほぼ想定していた期間だった。

 開梱してみて、新品同様の輝きを取り戻していて驚いた。前回もこんなにキレイにしてもらったっけ?もう5年ほど前のことなので、あまり記憶に無いな。前回は、出した時にはそのことをブログに残していたが、戻ってきた時の感想を書き残していないので、多分、今回ほどは感動しなかったんだと思うし。

 (前回オーバーホールに出した時の記事)「オーバーホールに出してみた

 ということで、おそらく一生ものになるだろうこの腕時計。今度も定期的なオーバーホールを繰り返しながら、大切に使っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿