2021年8月11日水曜日

レンタルCDの品揃えは大阪に敵わない

  ヒットチャートを賑わせた楽曲は、自分なりに一定の基準を設け、それに達したものは基本的には全て所持することにしている。全て購入すると費用も莫大になるので、基本はレンタルで対応するのだが、名古屋のレンタル店だとどうしても品揃えが足りないですね。

 大阪在住時は、よく「TSUTAYAあべの橋店」を利用していた。ここの品揃えは抜群。レンタル禁止になっているCD以外、全てのCDが置いてるのではないかと思えるほど、ヒットチャートを少しでも賑わせたCDは置いてあった印象。もちろん、行ったら既に借りられてたってこともあったけど。

 そのレベルの品揃えを実現しているレンタル店が名古屋には無いですね。色々と検索してみたけど、TSUTAYAでは無さそうで、「ゲオ荻野通店」がかなりの大型店ということだったので行ってみたのだが、確かに大型店だったし、品揃えも悪くなかったが、自分が求めているようなヒットチャートを少しだけ掠めたようなCDは置いてなかった。

 となると、買うしか無いのか。それとも、「TSUTAYA DISCAS」のようなネットのレンタルサービスを利用するか。これって、おそらく宅配で届くのだと思うので、平日は受け取れないんですよね。Amazonみたいにコンビニ配達をやってくれるのなら利用できそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿