2023年9月21日木曜日

ゆでたまご

 いつの頃からだったのか、もう忘れてしまったが、休日の朝食は喫茶店でモーニングすることがここのところの日課になっている。

 主な理由は、休みの日の朝ぐらい美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりしたいということと、じっくりとスポーツ新聞を読みたいということ。そのため、当然のことながら行くお店は昔ながらの新聞が置いてあるお店だ。

 自宅近くに、この条件にマッチするお店が4件あるので、日によってローテーションしているのだが、お店によっては混んでて新聞が先客に取られていることが多かったり、お店の雰囲気がイマイチだったり、駐車場の台数が少なくて行っても停められないことが多かったりと、どのお店も帯に短したすきに長し。

 いい感じのお店が無いかと少し足を延ばしたりしていたところ、ちょっと遠いが、コーヒーは美味しいし、お店の雰囲気もいいし、新聞は何紙も置いてあるので先客に取られていることも無いし、駐車場も広い、とほぼ完ぺきなお店を見つけることができた。ここの常連になろうかと思っていたのだが、残念なことにこのお店、ゆでたまごがうまく作れないんですよね。いつも殻と中身がくっついていて、殻が上手く剥けない。

 惜しいですね。そもそも、これほどまでに毎回のようにゆでたまご作りに失敗するのも、逆に難しい気もするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿