2023年9月8日金曜日

意外と異なる天気予報

  「雨上がりの草取り」でも紹介したとおり、最近はかつてに比べて天気に生活が左右されることが多くなってきている。このため、天気予報をチェックする機会も随分と増えている。

 基本的にはYahoo!の天気予報を参考にしつつ、スマートフォンにはウェザーニュースのアプリが入っているのでそちらもチェックするのだが、予報が全然違うことも少なくない。

 天気予報なんてどこ見ても同じだと思っていたので、このことに気付いた時はちょっと驚いた。ちゃんと統計を取ってないので正確なことは言えないが、感覚的にはYahoo!の方が精度が高い気がする。本当のところはどうなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿