2023年9月13日水曜日

必要な書類は予め教えて欲しい

 先日のこと。

 1ヶ月ほど前に救急で病院に運ばれ、そのまま入院していた母の退院手続きと言うことで、仕事の休みを取って病院に。一通り説明を聞き終えて、入院費の支払いをしようとしたところ、書類が足りないので、別途持ってきて欲しいと言われた。

 え?

 それが必要と言うことであれば、予め教えてもらえませんかね?こっちはけっこう無理して平日休んで来ているのに、いま言いますかね。事前に持ち物を確認しましたが、その書類については、何も言いませんでしたよね。

 提出は土日でもいいか尋ねたところ、窓口が開いているのは平日だけなので平日に持ってきて欲しいとのこと。いやいやいやいや、そんなに簡単に仕事は休めんよ。

 命を救ってもらう場所なので、文句も言えず、また平日に来れる日を探して持ってきますと告げてこの日は帰宅したのだが、病院って患者側の都合を考えてくれないですよね。

 少なくとも手続きに必要な書類や持ち物があるのであれば、事前に教えて欲しかったし、特に今回はちゃんと事前に確認したのだから、なおさらそう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿