2023年9月23日土曜日

半分でもいいから楽しむことを覚えたい

 この週末はビッグイベントが重なっている。それはF1の日本GPと、中津川 THE SOLAR BUDOKAN。両方とも絶対に行っておきたいところだが、今年はどちらも行かず、自宅で静かな週末を過ごしている。

 というのも、今の生活の状況だと、土日を完全に遊びに費やすことは不可能。最低限、半日は自宅周辺でやるべきことがあるのだが、この週末のこれらのイベントは完全に二日間を使う必要があるため、断念したという感じだ。

 F1は従来なら10月の3連休にやっているので、観戦に行っても残った休日で週末の用事を済ませることができたし、SOLAR BUDOKANにしても、シルバーウィークの連休にうまく重なれば、同じく休日が残るので参加できる。ただ、F1は来シーズンからは4月上旬開催なので連休中の開催ではないし、シルバーウィークは必ず連休を伴うものでもない。

 考えてみれば、F1は決勝のみの観戦だってできないわけではないし、野外フェスも別に全日参加しなくても、それなりには楽しめる。フルに楽しむことができない状況ということであれば、部分的に楽しむという楽しみ方もあるのではないだろうか。

 これからは、そのように考え方に柔軟性を持たせようと思う。そうじゃないと、楽しみが減ってしまうしね。差し当たっては、来シーズンの日本GPは決勝の日曜日のみ行く方向でチケットゲットを狙ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿