2024年1月6日土曜日

2023年のOfficial髭男dism

 ファン目線で見ると、2023年のOfficial髭男dismはとても不思議な一年だったと思う。

 一番の大きなニュースは、ボーカルの喉の病気。3月に発表されると、一年間、ほぼ活動休止状態だった。これだけなら歌手にはよくある話なのだが、活動休止状態にも関わらず、何故か精力的に新曲をリリース。久しぶりのCDシングルもリリースした。

 先にリリースしたデジタルシングルはチャートアクションも好調で、彼らにしてはヒットしなかったが、それでも「ホワイトノイズ」「TATTOO」ともにちゃんとヒットした。活動休止状態だったので、プロモーション活動は満足にできない状況だったと思うが、それでもちゃんとヒットを飛ばした。

 そして、9月にリリースしたCDシングル。こちらは、いわゆる「Nコン」の課題曲ということで、この年の彼らの勢いならその年を代表するレベルの大ヒットになってもおかしくないところだったが、全くヒットしなかった。久しぶりのCDリリースにも関わらずだ。

 そして年末。活動休止状態のはずなのに、突如紅白歌合戦への出場が発表された。歌唱曲は、この年にリリースした楽曲で、唯一ヒットしなかったNコンの曲。NHKが関わっている楽曲なのでこの選曲は仕方ないのかも知れないが、疑問が残った。活動休止状態にも関わらずテレビで歌唱することと、この選曲の両方に。

 果たして、活動は本格的に再開するのか。そして再開後もヒットチャートを賑わす存在であり続けることができるのか。注目していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿