2024年1月20日土曜日

King Gnu DOME TOUR THE GREATEST UNKNOWN@バンテリンドームナゴヤ

 初のKing Gnuライブ参加ということで、期待が高まるこの日。何と、席はドームの4階席。野球観戦では絶対に踏み入れることができるはずもない4階席に入れて、更にテンションが高まった。むしろ、ライブへの期待感よりも、4階席に入れる喜びの方が勝ってたかな。

 ただ、この席は、多分野球を観るには最高の席なんだと思うけど、ライブの席としては微妙。少しドーム空間から引っ込んだ設計になっているせいなのか、ライブ特有の音に包まれている感じがしなくて、どこか会場外からライブを覗き見している感覚の席だった。そのため、没入感も無く、心を解放させるような感覚も味わうことができなかった。やはりここは野球場だし、この席はその野球を観るための席ってことなんでしょうね。

 ライブは、一発目から「SPECIALZ」をやる、予想外の展開。その後も次々とシングルヒット曲を連発して、これをアリーナ席でやられたら、序盤でスタミナ切れを起こしそう。

 MCは意外にも井口以外はほぼしゃべらない。もっとみんなしゃべるかと思ったんですけどね。そのMCも短めで、とにかく最後までぶっ飛ばした、まさにロックバンドのライブだった。

(セットリスト)

M01.SPECIALZ
M02.一途
M03.千両役者
M04.Stardom
M05.MIRROR
M06.カメレオン
M07.DARE??
M08.白日
M09.硝子窓
M10.泡
M11.2MOЯO
M12.Vinyl
M13.W●RKAHOLIC
M14.):阿修羅:(
M15.δ
M16.逆夢
M17.IKAROS
M18.Slumberland
M19.Sorrows
M20.Flash!!!
M21.BOY
M22.SUNNY SIDE UP
M23.雨燦々
M24.仝
M25.三文小説
M26.ЯOЯЯIM

~アンコール~

EN1.Teenager forever
EN2.飛行艇

0 件のコメント:

コメントを投稿