2024年1月21日日曜日

サウンドバー購入検討中

 年明けに知り合いと会話してた時、ふとした会話の流れから「サウンドバー」なる単語が出てきた。

 その小豆バーみたいなものは何だろうと思って、よくよく聞いてみたところ、最近流行のオーディオ機器とのことで、テレビの前に設置する横長のスピーカー。これを設置することにより、音の重厚感が格段に上がり、映像への没入感も増すという。

 そんなものがあるのかと思って、早速家電量販店に行ってみたところ、確かにこれは凄い。凄すぎる。すぐにでも欲しい。

 ということで購入に向けて真剣に検討開始。候補はかなり絞られてきていて、ただ、一番気になっているのは周辺のお店を幾つか回ってみたものの、どこにも置いてなくて、妥協せざるを得無さそう。

 あと、問題となるのは設置スペースかな。テレビ台の上に置くスペースは充分にあるけど、テレビの高さが足りないので、サウンドバーを置くと、画面の一部が見えなくなってしまう。テレビの下に高さを稼ぐための台みたいなものを置くしかないのかな。

 そんなことを迷いながらも、きっと近いうちに機種を決めて購入に踏み切ると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿