2024年1月12日金曜日

自宅最寄りのコンビニが閉店へ

 自宅の最寄りのコンビニが閉店することになった。気付いたのは昨日(10日)なのだが、閉店日はおよそ1週間後。何とも急なことである。

 もちろん徒歩圏内のコンビニ。自分が大学生の頃にできたと記憶しているので、記憶が正しければ30年近くも前。当時はサンクスだったのでサンクス時代の方が記憶に残っているが、ちょっとした買い物のために利用した回数は数知れず。親戚にばったり会ったこともあったっけ。

 少し前に、Amazonのコンビニ受け取り対象店舗から外れたので、変だなとは思っていたのだが、それも閉店の前兆だったのかも。

 一応、徒歩圏内にはもう一軒コンビニがあるので、今後はそちらの利用頻度が増えそうだが、これまでの店舗は駅から自宅への最短ルート上にあったので立ち寄りやすかったが、残った一軒は自宅から見て駅方向の反対側にあるので、帰宅中に寄ろうとしたら、一旦、自宅を通り過ぎる必要がある。ちょっと不便になるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿