2024年2月29日木曜日

閏日2024

 4年に一度の2月29日。今日は、そんなレアな日に相応しく、激動の一日だった。と言っても個人的にということではなくて、世間的に。

 一点目は、詳しく書くと素性がバレるので書けないが、勤務先の会社にとってけっこう大きな出来事があった。その出来事でちょっとした動揺があるなか、飛び込んできたのが大谷結婚のニュース。今日はこれに尽きますね。

 それ以外は、いたって平凡な平日。

 今週は、もともと外食予定が多い週だったので、週末の作り置き料理はパスして、今朝も喫茶店でモーニング。少しゆっくりとした朝を過ごした後、出社してから午前中は資料作成。近日中に社外向けのちょっとしたセミナーをするのだが、その内容でこれまでに話したことが無いような中身を要求され、どんな資料にするのか悩みながら、一応はたたき台は完成。来週、先方と意識合わせをするので、その時にその資料でどう言われるかな。

 午後からは、会議にリモート参加。どちらかというと、発言を求められる機会は少な目の会議で、傍聴に近いイメージでの参加だったため、ゆっくりと参加できるよう、事前にコンビニでお菓子や飲み物をゲットしておいた。

 会議終了後は、ちょっとしたデータ集計作業。これが、ここ最近では最高難度のデータ集計で、かなり四苦八苦。結局本日中には終わらず、翌日、ちょっと早めに出社して、完成させなければならない。

 帰宅後は、テレビ観たり、購入後、どうにも調子が悪いサウンドバーの設定を見直したりといった作業。明日、早朝出社ということもあり、早めに寝ないといけないんだろうけど、でも今日やりたいことはやっておきたいし、どうせ明日を乗り越えれば週末なので、今晩の睡眠時間は、かなり短くなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿