2024年2月18日日曜日

ブラタモリがレギュラー放送終了へ

 ブラタモリが今年3月をもって、レギュラー放送を終了すると発表された。特番での復活には含みを持たせているとのことだが、ひとまずこれが一区切りということになる。

 お気に入りの番組の一つだったし、まだまだ取り上げてないテーマはありそう。そもそもニッチな場所でも充分に番組として成立するので、テーマは無限にあると言ってもいいし、決して面白さが失われていっているわけでも無かったので、残念で仕方ない。

 ただ、観ていると、時折、タモリさんの足取りが危うい場面もあったし、年齢的にいっても、この形式での番組は体力的に限界だったんだと思う。誰も年齢には勝てないので仕方ないことだろう。

 楽しい番組を提供して頂き、ありがとうございました。タモリだからこそ成立した番組なので、似た番組は生まれてこないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿