2024年2月2日金曜日

ハミルトンがフェラーリへ電撃移籍

 まだまだ2024年シーズンの足音すら聞こえてきていないところだが、2025年シーズンからハミルトンがフェラーリに移籍することが報じられた。

 「7度のF1王者ハミルトンの2025年フェラーリ移籍が電撃発表。

 年齢的にも、メルセデスで現役生活を全うするものだと思っていたので、この発表にはかなり驚いた。そして、開幕前のこの時期に、既に来シーズンのことが話題になることにも驚き。

 以前にも「シーズン開幕日に来シーズンの移籍先が決まっている状況」に似たような状況が発生していることを書いたが、この年はコロナ禍で開幕が7月にずれ込む異例のシーズンだったこともあったのだが、今年はまだ年が明けて間もないこの時期なのに、もう来年の話。以前にも書いたように、もう移籍することが決まっているのに、今シーズンチーム内でどう立ち振る舞うんでしょうね。

 玉つきでサインツが追い出させることも確定だし、メルセデスのシートが一つ空くことも確定。レースそのもの以外にも、いろいろと話題に事欠かないシーズンになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿