2024年2月27日火曜日

電源コードの記憶が無い

 母が入所している施設から連絡があった。どうも持ち込んでいるテレビが壊れたとのことで、必要であれば代わりのものを持ってきて欲しいとのこと。

 父が入所していた時に持ち込んでいたラジカセがあったはずなので、それを持ち込むと連絡し、帰宅後に準備しようとしたら、何故かそのラジカセの電源コードが無い。

 電池でも動くラジカセだが、確か、父が使っていた時は電源コンセントから給電してたはず。あれ、でも、荷物を引き上げたときに電源コードあったっけな。最後は、電源コードが壊れたんだっけ?そんなことがあったような気もするし、そんなことなかったような気もするし。

 もう記憶なんて頼りになりませんね。今までも心掛けていたが、特に親に関することは、どんな小さなことでも、ちゃんとメモに残しておくようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿