2024年2月14日水曜日

REGZAレコーダー購入

 「NHKのBS再編とレコーダー買い替え検討」で書いたとおり、先日レコーダーを買い替えた。購入したのはテレビのメーカーと合わせて「REGZA DBR-4KZ200」というTOSHIBA製の4K対応レコーダー。これで昔からこだわっていたMITSUBISHI製の映像機器が自宅から完全に姿を消したことになる。悲しいけど、事業撤退しているので仕方ない。

 これまで使っていたレコーダーは2010年7月に購入したものだったので、約13年半使っていたことになり、この手の機器にしては長く使った方だと思う。それだけの期間が空いたため、随分とレコーダーも進化している。

 今回の買い替えの目的は4K番組を録画することなので、その他の機能については、あまり興味は無いのだが、タイムシフトマシン機能とか、ネットワーク接続することによってできる様々な機能とか、何となく聞いたことはあるが、どんな機能なのか具体的には知らない機能がたくさん付いている模様。このあたりは徐々に使いこなしていきましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿