2024年2月24日土曜日

BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星 2024@ポートメッセなごや

 気付いたらもう8年ぶりとなるBUMP OF CHICKENのライブ。そうか、そんなに行ってなかったか。

 1曲目から「メーデー」が飛び出す、ぶっ飛ばしセットリスト。その後すぐさま「ハルジオン」が飛び出し、どんなペース配分をしたらいいのか、全然分からなくなってしまったが、最初から最後まで息つく暇もないような、とても激しいライブだった。まさか「プラネタリウム」が聴けるとは思わなかったですね。

 今回のライブで分かったこと。

・ポートメッセなごやのアリーナ席は、ステージがほとんど見えない。(アリーナの構造上の問題なのか、それとも、今回のセットの組み方に依るものなのかは不明)
・だとしても、やっぱりライブはスタンド席で観るより、アリーナ席で観た方が楽しい。

M01.星の鳥
M02.メーデー
M03.才脳人応援歌
M04.ダイヤモンド
M05.ハルジオン
M06.ハンマーソングと痛みの塔
M07.プラネタリウム
M08.花の名
M09.arrows
M10.東京賛歌
M11.真っ赤な空を見ただろうか
M12.かさぶたぶたぶ
M13.アリア
M14.天体観測
M15.銀河鉄道
M16.supernova
M17.星の鳥 reprise
M18.カルマ
M19.voyager~flyby

 ~アンコール~

EN1.リトルブレイバー
EN2.Hello, world!

0 件のコメント:

コメントを投稿