2010年3月13日土曜日

ホワイトデー狂想曲

 ありがたいことに、バレンタインデーに職場の女性社員の皆様より男性社員一同宛にチョコレートを頂いた。となるとホワイトデーのお返しを考えないといけない。毎年、同じような営みが繰り返されているのだが、これまではラッキーなことに職場にアイデアマンがいたため、自分自身がお返しの品のアイデアを出す必要がなかった。

 ところが、今年の職場にはそういう人間がいない。となると、立場上、僕が何かしらを考えなければならないのである。幸か不幸かプライベートでもホワイトデーにはまるで縁がなかったため、どんなものを差し上げていいのか皆目見当がつかない。

 困り果てた結果、知り合いの先輩に助けを求めると、「クラブノックス麻布」というお店のチョコレートケーキは超絶品で、女性には絶対に喜ばれると言う。

 調べてみる。
 http://www.knox21.net/

 なるほど。あ、ごめん、これ、東京のお店ね。我々が居るのは津なんだよねぇ。

 こんな自由人的発想の先輩は放っておいて、情報のルツボ”インターネット”で色々と検索してみると、今年のホワイトデーの流行は「マカロン」なるお菓子だという記事に行きついた。マカロンだかホッカロンだか知らないが、今の僕はこの記事を信じるしか方法がない。

 早速、三重県でマカロンなるお菓子を買えるお店を検索したところ松阪の「ルクサンブール」が美味しいとのこと。そうと分かれば早速予約して購入。何とか無事に用意し、職場の皆様にも喜んでいただけた。

 ちなみに、どんなものか分からずにお渡しすることもできないので、自分用にも買って食べてみたが、外はパリっと中はクリーミーでなかなか美味しかった。カラフルで見るだけでも楽しいし、ホワイトデーに限らず普段のお菓子としてもオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿