2010年3月17日水曜日

ついに念願の名古屋勤務か?

 数ヶ月前から話題にはなっていた話だが、現在三重で実施している、ある業務の一部が名古屋に集約されることになった。集約に伴ない、人も動くことになるという。

 そんな話が湧き上がり始めた初冬頃から、半分冗談半分本気で、その部署に行きたいと発言していた。というのも、実現すれば念願の地元勤務だし、更に言うと、その業務自体、僕がかなり深く関わっている業務ということもあって、客観的に見ても、その部署にはまるのは、僕が適任だと思うからである。

 そして、この話が、より具体的に動き出したのが2月の中旬。その頃になると、そこに行く候補者として僕の名前があがることは少なくなってきて、僕自身も、相変わらず冗談半分でそこに行きたいと繰り返しつつも、内心諦めていた。

 ところが、ここ数日になって事態は急転。僕が行く可能性が急浮上してきている。但し、組織立ち上げ期の1ヶ月限定で。まあ、そう言いつつも、行ったら行ったでズルズルとそのままその組織に飲み込まれていくこともよくある話で、そうなれば願ったり叶ったりだし、そもそもまだそこに行くことになるか分からないが、もうそうなれば、ついに地元復帰である。

 ただ、一つだけネックがある。そうなった場合、せっかく入手した4月6日(火)の三重県文化会館でのスキマスイッチのチケットをどうしようかな。まさか、新しい部署に行って1週間も経たないうちに休みを取るわけにもいかないし。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い!

    …って、ぬか喜びだったりして(苦笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     ぬか喜びパターンっぽいです。まあ、人事の話なので、ギリギリまでどうなるか分かりませんが、僕の可能性については、限りなく白紙に戻ったとのこと。



     お騒がせしました。(笑)

    返信削除