2010年3月25日木曜日

迷走するバファローズ2

 オリックスが球団名変更を検討しているという記事がニュースになった。

 「バファローズ消滅…オリ来季球団名公募

 今のところ球団は否定しているが、火のないところに煙は立たぬと言うし、真相はどうなのだろうか。

 実は、この手の話が出たのは初めてではない。今から3年前にも同様の記事がニュースになった。その時のブログがこちら。頻繁にこの手の話題が出るってことは、少なからず球団内部に名称変更を企んでいる関係者がいるのだろう。

 しかし、球団名変更もいいんだけど、この際、本拠地も神戸に戻したらどうだろう。日本一美しい球場と言っても言い過ぎではないだろうスカイマークスタジアムを、独立リーグの神戸9クルーズの本拠地としか利用していないのは、もったいなさすぎる。

2 件のコメント:

  1.  復刻版ブームに乗って、「オリオンズ」「ホエー...

     復刻版ブームに乗って、「オリオンズ」「ホエールズ」「アトムズ」なんてのはどうでしょう(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     「パールス」「ロビンス」「クリッパーズ」「ユニオンズ」とかもありですね。



     約60年の時を経て、「イーグルス」が復活したことですし。



     (注)全て日本プロ野球の歴史において実存したチーム名です。

    返信削除