2010年11月13日土曜日

バランス

 思えば、三重での3年間。色々あったが、まとめて言うと、楽しい3年間だった。

 仕事もやりがいのあるものだったし、上司・同僚にも恵まれていた。心底、そう思う。それは三重時代にも実感していたし、その環境に甘えていたことも事実。

 そして、今。その反動が。

 仕方ないね。人生、そんな甘いもんじゃない。楽しい時期なんて、そうそう続くものではない。当たり前だ。人生とは辛く厳しいものだから。三重時代が特別すぎた。

 以前にも、似たようなことを書いたことがあるような気がするが、今回も思う。仕事で楽しい思いをしたくない。基本的には仕事は辛く厳しいものだから、少しでも楽しい思いをしてしまうと、その反動を受け止めることが難しすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿