2010年11月17日水曜日

捨てるべきか取っておくべきか

 気付くと、部屋には最近使っていないものが散乱している。これらは捨てるべきか取っておくべきか。

 扇風機。夏の暑さをしのぐのに必要だと思って買ったのだが、基本的にエアコンでしのいでいるため、ここ数年、一度も使っていない。

 電気ストーブ。同様に冬の寒さをしのぐのに必要だと思って買ったのだが、同じくエアコンでしのいでいるため、これもここ数年、一度も使っていない。

 タコ焼き機。これは前回の大阪在住時に、大阪に居るからには持っておいたほうがいいだろうと思って、選べるギフトを頂いた際に選んだのだが、一度も使っていない。

 バーベキューコンロ。当時は人並みほどではないが、それなりにバーベキューに誘われることもあったので、選べるギフトを頂いた際に選んだのだが、以降、バーベキューの機会は全くなく、一度も使っていない。

 ズボンプレッサー。当時は、お客様対応する仕事だったので、最低限のみだしなみということで購入し、しっかりとズボンプレスしていたのだが、最近は社外の人と会うことはほぼ皆無の部署なので、そんな気を遣う必要もなく、全く使ってない。

 CTデッキ&ラジオチューナー。これは、今回の引越し時に接続がめんどくさかったことと、三重の3年間で一度も使ってなかったことを考慮して、売っ払った。ただ、ラジオは大阪にいる分にはradiko.jpがあるので、特に問題ないが、カーステレオも含めて、手元にCTを再生できる機器が全くなくなってしまったので、本当に売ってしまって大丈夫だったのかと、今更ながら思い返している。

 転勤族なので、引越しの際の手間を少しでも削減するためにも、必要ないものは少しでも捨てておいたほうがいいと思うのだが、今回紹介した諸々の品々は、どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿