2010年11月27日土曜日

シネマレビュー 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

 ハリー・ポッターシリーズもいよいよクライマックス。この作品と、来年夏公開予定のPART2で完結する。

 完全に大人になってしまったハリー・ポッター。それでも魔法世界の世界観を崩すことなく、子供っぽさも無くすことに成功しているこの作品は、10年近く続くシリーズを同一キャストで撮り続ける難しさを、見事なまでにクリアしていると思う。

 ただいかんせんシリーズが長期化し過ぎている。これまでの作品を観たり読んだりしていない場合は、おそらくこの作品から観ても、よく分からないだろうし、実際、僕も直前に観返したりはしていないので、最初はストーリーにうまく入っていけない。

 次作は完結編ということなので、きっと観に行くと思うが、完全に惰性で観ているだけという形になってきているのも事実だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿