2010年11月24日水曜日

まさかのBSデジタル

 「うちはBSデジタル対応してました。」

 こんなメールが友人から届く。この友人は、同じ会社の入社当時からの友人。今は同じ関西に住んでいて、同じ社宅センターが管轄している建物に住んでいる。管轄が同じなら、設備もそんなに違わないはずなので、もしかして僕が住んでいるところもBSデジタルに対応しているのか?

 試しに同軸ケーブルを接続してみたところ、あっさりとBSが映る。マジかよ。

 三重時代、BSデジタルは視聴できなかったため、大阪の建物もBSデジタル非対応だと思い込んでしまってたのが敗因。これでめでたくBSデジタルデビューできたのだが、できれば野球シーズン中にこの事実に気付きたかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿