2023年10月28日土曜日

2023年10月MSVランキング

1位 : 唱 (Ado)
2位 : アイドル (YOASOBI)
3位 : SPECIALZ (King Gnu)
4位 : 勇者 (YOASOBI)
5位 : 青のすみか (キタニタツヤ)
6位 : 承認欲求 (櫻坂46)
7位 : Seven (Jung Kook)
8位 : HANA_花 (INI)
9位 : アイドルなんかじゃなかったら (AKB48)
10位 : 渚サイコー! (NMB48)

 「アイドル」の6ヶ月連続1位獲得を阻んだのはAdo。「新時代」に続き、自身2曲目の1位獲得。YOASOBIは新曲のリリースがあったので、票割れの影響もあったか。

 キタニタツヤやJung Kookのロングヒットが目につくが、それよりもやはり気になるのが、揺れるジャニーズ勢がチャートから姿を消したこと。リリースのタイミングの影響もあるので、ジャニーズ勢がTOP10に1曲も入らないこと自体は、そんなに珍しいことでもないが、やはり影響としては気になるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿