2023年10月2日月曜日

三菱UFJ銀行のATMでの振込手数料が完全有料化

 何でもかんでもインターネットへ移行する動きがどんどん加速しているが、この度、三菱UFJ銀行のATMでの振込手数料が完全有料化となった。

 「振込手数料

 要するに、インターネットバンキングを使えってことですね。

 自分自身、メインの口座はインターネットバンキングを使えるように手続きを済ませているのだが、諸事情により別の口座も持っていて、そして諸事情により、一定の頻度でその口座から別口座に入金する必要がある。別に怪しいことはしてないですよ。

 その別口座もインターネットバンキングができるように手続きすればいいのだけど、以前にこの手続きをするのに、けっこうめんどくさかった記憶があるし、ログインするためのワンタイムパスワードを発行するのに、同じ端末で別口座分のパスワードを発行することができるのか、といった色んな不明点もある。

 まあ、ごちゃごちゃ言っていても仕方ないので、これら疑問点や面倒な点を一つずつ解消して、その別口座もインターネットバンキングできるようにするしかないのだが、まあとにかくめんどくさいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿