2023年10月27日金曜日

プロ野球ファンステレオタイプ

 昨日はドラフト会議。

 ありがたいことに熱狂的な野球好きであることが職場で知れ渡っていることもあってか、今朝の話題はドラフトで持ち切り。席が近い人はもちろん、そうではなくて普段はあまり会話しない人も、わざわざ近付いてきてくれて話題を振ってくれる。

 ただ、申し訳ないけど、プロ野球とMLBはかなりのめり込んでいるけど、アマチュア野球は全く見てないんですよね。一般的には野球ファンならドラフト候補にあがっている選手についてけっこう詳しく知っていると思うし、だからこそ自分もそう見られているということなんだろうけど、自分は例外。なのでドラフト候補になっている選手も全然知らない。唯一、度会は知ってたけど、それも元ヤクルトの選手の子供ってことで話題になったから知っている程度。それぐらいの知識しかないから、巨人の指名についてどう思うかと振られても、クジを当てたから十分に合格点、といった素人でもできるようなコメントをするのが精一杯。

 もう少しアマチュア野球も勉強するかな。甲子園とかにも注目しないといけなくなるので、けっこう大変なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿