2023年10月3日火曜日

大谷がアメリカン・リーグのホームラン王に

 改めて書くまでもないが、大谷選手がアメリカン・リーグのホームラン王に輝いた。あの松井選手ですら、メジャーでは中距離砲に過ぎず、日本人がメジャーでホームラン王になるなんて夢のまた夢だと思っていた頃からすると、考えられない快挙。

 ファンはどこまでも欲張りで、2年前に圧倒的な数字を残して満票でMVPを獲得した時ですら、打率が低い点が物足りないと感じていたのだが、今年は3割をクリアし、もう打者大谷にこれ以上望むことは、これ以上ない。あとはこのレベルの打撃を、いつまで見せてくれるのかということが注目点だろう。

 大谷みたいな二刀流の選手は、もう生きているうちに二度とお目にかかることは無いと思うが、一人の打者という切り取り方でも、メジャーでホームラン王を獲る日本人選手を今後見ることは無いだろう。そんな歴史的なシーンを見させてもらっていて、この時代の野球ファンは、本当にラッキーだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿