2023年10月16日月曜日

Number_iの結成に脅かされるファイル命名ルール

 色々と揺れに揺れているジャニーズ。そんなジャニーズ関連のニュースとして、King & Princeから脱退したメンバーを中心にNumber_iという新グループが結成されることが発表された。

 個人的な話になるが、実は、大量に所有している音楽ファイルのファイル命名規則として、曲名と歌手名の間に_(アンダーバー)を入れている。これは、約20年ほど前に曲をパソコンに保存するようにした際、歌手名や曲名に使われることが無いと思われる文字として色々考えた結果、この文字が使われることはないと判断し、決めた命名ルール。これまでは大丈夫だったが、ついにこの文字が歌手名に使われることになってしまった。

 ファンが付いているメンバーなので、曲をリリースすればヒットするだろう。ヒット曲は基本的に全曲収集しているので、その曲も手に入れることになる。そうするとその曲のファイル名には_(アンダーバー)が二か所入ることになり、これは管理上、ちょっとまずい。

 さて、どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿