2023年10月23日月曜日

結局ブレンド

 「コーヒーメーカー購入」で紹介したとおり、コーヒーメーカーを購入したのが約半年前。せっかく購入したので、いろんなコーヒー豆を試してみた。専門店に行ってみて、聞いたことも無いような豆を買ってみたりもした。あまり誰も知らないようなコーヒーを自分のお気に入りのコーヒーとして紹介できると、ちょっとかっこいいしね。

 それで分かったのは、結局ブレンドコーヒーが一番美味しく感じるということ。ストレートコーヒーは、どれもちょっとクセがあって、たまに飲む分にはいいかも知れないけど、日常的に休日に自宅で飲むのは、普通のブレンドコーヒーがやっぱり落ち着く。

 コーヒー豆って、意外と賞味期限が短くて、たまに飲むために豆を置いておいても仕方ないので、結局、お店で購入して自宅に置いておくのはブレンドコーヒーってことになってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿