2007年8月14日火曜日

a-nation'07(ネタバレアリ)

 行ってまいりました、a-nation'07 at つま恋。15時開演ということになっていたが、オープニングアクトという名の前座を含めると14時から21時まで約7時間のロングラン。雨男の僕の力及ばず日没の19時頃まで全く陰ることのない炎天下という過酷な条件だったが、全63曲を余すところなく満喫した。

 以下、セットリスト。ネタバレのため、これからa-nation'07に行く方は見ない方がいいです。(間違っている部分もあるかも知れないが、それはそれでお許し下さい。)

・MAY
01.オンナゴコロ
02.サライの風

・天上智喜
03.Boomerang
04.The Club
05.Piranha

・加藤和樹
06.Venus
07.instinctive love

・アクトダンサー
08.FUNKY M

・鈴木亜美
09.Zip-A-Dee-Doo-Dah
10.BE TOGETHER
11.FREE FREE
12.Delightful

・AAA
13.Get チュー
14.SHEの事実
15.Climax Jump
16.SUNSHINE
17.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ

・mihimaru GT
18.Theme of mihimalive
19.ユルメのレイデ
20.パンキッシュ☆
21.かけがえのない詩
22.気分上々↑↑
23.俄然Yeah!

・高杉さと美
24.旅人
25.そして僕は途方に暮れる

・MY LITTLE LOVER
26.Man & Woman
27.Hello,Again
28.dreamy success

・東方神起
29.Sky
30.Choosey Lover
31.Lovin' you
32.Summer Dream
33.”O“-正.反.合

-10min Break-

・Every Little Thing
34.キラメキアワー
35.出逢った頃のように
36.ハイファイ メッセージ
37.Shapes Of Love
38.また あした

・mink
39.Together again
40.Amazing Grace

・米米CLUB
41.ほんとにいいのかい?
42.君がいるだけで
43.狂わせたいの
44.浪漫飛行

・倖田來未
45.BUT
46.girls
47.空
48.夢のうた
49.FREAKY~We Will Rock You~FREAKY
50.With your smile

・trf
51.BRAVE STORY
52.BOY MEETS GIRL
53.LEGEND OF WIND
54.EZ DO DANCE
55.Where to begin
56.survival dAnce

・浜崎あゆみ
57.1 LOVE
58.until that day...
59.monochrome
60.fated
61.July 1st
62.Boys & Girls
63.glitter

 やはりハイライトは米米CLUB。「狂わせたいの」をやってくれるなんて、よくよく考えてみればライブ定番曲なので驚くことでは無いのかもしれないが、全然予想していなかったこともあり、かなり嬉しかった。ただ、極一部の熱狂的米米CLUBファンを除き、「この曲、何?」的な口がポカ~ン状態だったけど。

 もちろん米米CLUBだけでなく、全体を通してとても楽しいイベントだったことは、わざわざ僕が拙い文章で説明しなくても、このセットリストを見れば充分分かること。ただ、残念なのは、minkのMCの時に、客席の通路のいたるところでスタッフが拡声器を使って、ライブ終了後の規制退場について大声で説明していたこと。これによりminkのMCは全然聴こえなかった。ファンに対して失礼なのはもちろんのこと、mink本人に対してもとても失礼なことだったと思う。

 それと、暑いのは分かるけど、麦藁帽子を被るのは反則でしょ。高さがあるため、身長が10cmは確実に伸びる形になるので、後ろの人は大迷惑ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿