2007年8月10日金曜日

健康不十分な話

 高一以降ここ15年ぐらい、体調不良で学校・会社を休んだことは2回しかない。そのうち1回はカキの食あたりなので、実質1回だ。(もちろん、仮病を使ったことはあるけど。)

 そんな僕だが、体調万全かと言うとそうでもなくて、けっこう胃腸が弱いらしく、ここ5,6年はお腹を下すことも珍しくない。

1)朝一番のコーヒーの後
2)仕事の日の朝食後
3)しこたま飲んだ日の翌朝
4)辛いものを食べた後

 よく腹を下すのはこんな時。重なると確率も上がるようで、前日飲んだ仕事の日に朝一でコーヒー飲んだりすると大変なことになる。

 1,3,4は胃腸が弱いことが原因で、2はストレスなのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿