2007年8月28日火曜日

寝坊

 今朝、豪快に寝坊した。

 入社以来、始業時間に遅れるほどの寝坊は、ほんの数回しかしたことないが(1回でもそんなことをしている時点で問題だが)、超特急で支度して駆け足で駅まで向かわないと間に合わないぐらいの時間まで寝坊したことは数知れず。今日もそんな感じだった。

 こんな出来事、以前までなら全然珍しくなかったのだが、三重に来てからは変に気が張りつめているせいか、むしろ目覚まし時計よりも早く起きることが当たり前になっていたため、今朝の寝坊騒動には自分でも驚いた。

 張りつめてた神経が少しは緩んできたからか、それとも土日勤務当たり前で睡眠時間もかなり削られているため体力的に疲労し切っているためなのか。果たしてどっちなのかなあ。

3 件のコメント:

  1. 朝ゆっくり寝られるのは若い証拠。

    気が緩めば眠気も襲うもんです。

    今でもヒヤヒヤもんは数知れず・・・

    返信削除
  2. それは、きっと、何かの変化ですよ~。良い意味で...

    それは、きっと、何かの変化ですよ~。良い意味でよく眠れるようになったのでは?

    返信削除
  3. 皆さん、コメントありがとうございます。確かに少...

    ��月ぐらいまでは休日であっても7時ぐらいに目が覚めていましたけど、今ではかつてのように11時頃まで平気で寝てますし(笑)

    返信削除