2007年8月7日火曜日

天候の南国化

 ここのところ、毎日のように夕方にスコールのような雨が降っているような気がする。まるで南国だ。

 このような天候だと大変迷惑することがある。それは洗濯物。

 生活のサイクル上、朝洗濯している時間が無いので、通常は夜に洗濯して、翌日は干したまま出勤して、帰宅後に取り込むという風にしているのだが、これだとほぼ24時間干しっぱなしになり、最近のように一日のうちのどこかでスコールのような雨が降るような天候だと、確実に洗濯物は雨に降られることになる。

 このため、もう部屋干しするしかないのだが、今住んでいる部屋はロープが張れないようなレイアウトになっているので、それもできない。結果、如何ともし難い状況になっているというわけだ。

 何とかならんものだろうか。と言っても、天気はコントロールできないので、部屋のレイアウトを何とか工夫して、部屋干しができるようにするしかないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿